PV(103)

地域NEWSポータルシステム「NEARS(ニアーズ)」リリース

11月5日 (水) - 2014年
新製品・サービス情報



店舗検索型の地域情報サイトの1人当りのPVはおおよそ3ページといったところ。
折角サイトに来てくれたら、もっと沢山のページを見て欲しいし、多くの時間を過ごして欲しい。そして何よりももっと地元の方に見て頂きたい。
そこで従来の店舗検索型B-CUBEのコンセプトをガラリと変えて、地域の記事・ニュースに焦点を当てシステムを再構成したのが、地域ニュースポータルサイトシステム「NEARS(ニアーズ)」です。紙面媒体に置き換えると、B-CUBEが「フリーペーパー」でNEARSが「地域新聞」と位置付けられます。
取り扱う記事はなんでもOKですが、お金も時間もかかるのでわざわざ取材というよりは「営業で伺った店舗さんの紹介(体験)コーナー」や「街を回っている時に気づいた新店舗情報や新しい施設の情報」など、ちょっとした時間とアイディアを使って取材と記事書き。さらに珍しい趣味をお持ちの参加店舗のオーナーさんや、周りで協力してくれる知り合い、友人にも会員登録してもらって記事を書いてもらう。そんな日々の工夫で記事を集めるのがオススメです。シンプルに表現すると「知り合いで作るブログポータル」のような感じです。
書いた記事と店舗からのショップニュースが一緒に表示されるので、記事を目当てのユーザーさんにショップニュース(=広告)を見てもらう、逆にショップニュース目当てのユーザーさんに記事を読んでもらう、ことにより1人当りのPVと滞在時間を向上させるのことができます。もちろん記事を書くことにより日々新しいページを作っていくのでSEOで重要なサイトの検索ボリュームも増加します。
コストをかけず、コンテンツを増やすという目的から開発された、地域情報発信の新たな戦略製品となっています。



実際に運営中のサイト「軽井沢NEARS」はこちらから

この記事の投稿者

STAFF コバヤシ

   STAFF コバヤシさん

ビーブレックスのコバヤシです。
弊社製品のバージョンUPなどの情報をマメに発信していきたいと思っています。また既に弊社製品をお使いのクライアントさまには、このサイトの会員機能を使って「進行中の社内情報」なども配信いたします。
お問い合せページよりご連絡頂ければ”会員ご招待メール”をお送りさせて頂きますので、お気軽にご依頼ください。何卒宜しくお願いいたします。

ファンメールに登録すると、このレポーターさんやこのサイトが新規の記事や新着情報を公開すると、自分のメールアドレスにメールが届きます。

コメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ビーブレックスは一切の責任を負いません
  総アクセス数   1481
  今日のアクセス数   0
ファンメール登録
下記より「ファンメール」登録すると、新しい記事が公開された時にメールでお知らせが届きます。